FC2ブログ
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05
  『肉盛りレポート』    2008.04.25
こんばんは。
スニーカーの靴底修理、遂に決行しました。
ライン作りもそんなに難しくなく、図工の成績3以上ならば案外簡単にできるよ(笑)。

こんな感じでプラ版を固定し、肉を流し込みます
             ↓




ほんで、自分の納得いくまで塗り重ねて、出来上がったのがこちら
             ↓



見た目はちょっとあれだけど、水の進入も防ぎ、履き心地も悪くねぇよ♪。
すくなくとも、履けなかったものが履けるようになんだからOK!
『どうせ底だしみえねぇじゃん』って方は、是非一度挑戦してみては!?。

FROM:KEI
スポンサーサイト



  『大好きなエビちゃん』    2008.04.18
日本語って難しい。

書き方、書き順、言い回しに方言、難しさのオンパレード。
確かに、あらゆる表現をより細かく正確に表す点においては、日本語ってのは
優れてるのかもしれない。
でもね、そんな声に出して読みたい日本語も時に魔物に変わるのだよ・・・。

今日、俺は某回転寿司屋さんに行った。
近頃好きでしかたないサーモンから始まり、鯛、ウニ、ハマチ・・・と順調に食いすすめる
俺。7、8皿食って赤出汁も飲んで、結構お腹もたまってきた。

『そろそろシメにいこうかなぁ』

寿司だろうが居酒屋だろうが、シメともなるとそう安易に決められるもんじゃない。
2巻分残った胃袋を満タンにする最後の一品だ。
なんとなく済ませるわけにはいかないこのスペース。まさに究極の選択。
迷いに迷った挙句、俺が選んだのは、そう、

『生エビ』
ボイルエビとは違うやわらかい食感と甘い味。
プリっと輝くその姿は食欲を更に倍増させる。
『これしかねぇ・・』
呼び出しボタンを押し、いざスピーカーホンで注文する。
『生エビを1つ、お願いします』
言った、言ってやったぞ生エビ。早く我が胃袋へ・・。
お茶で口内をリセットしながら、そのプリップリの姿を思い浮かべながら待つこと数分。

遂に、遂に俺の下へ、待望の・・・・


『甘エビ』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



『ぅぅぅぅぅぅぅぅぅおいっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!』


ちげぇーーー、甘エビじゃねぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!
な・ま・え・びだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

わかりますか?このショックがっ!
なんで、なんでそんな聞き分けにくい名前にしたんだよ、さかな命名者!
もう、こうなりゃ、新しい名前を考えて日本中に広めよう!

というわけで、『生エビ』と『甘エビ』の新しい名前募集します。
もう無記名でもいいからコメントに書いてくれ!。
思いつきでもなんでもいい。
頼むっ!!!!!!!!

FROM:KEI
  『ホームシック!?』    2008.04.14
最近、ふとロサンゼルスを旅したことを思い出すリーダーです。
ぬけるような空の青さと、『犯罪都市』と評されるには、あまりにも静かで穏やかな
朝もやの風景を、懐かしく思い出すんだよね。

俺ね、ほんっとにアメリカが大好きなわけよ(笑)。
もう甘すぎるお菓子も、フレンドリーなショップ店員も、アバウトすぎるいろんな事も(笑)。
全部ひっくるめて、アメリカが大好きなんだわ。

このアメリカ・フリークの発端は、間違いなく姉貴。
中学生くらいの頃からホームステイとか行ってた姉貴。そん時は、俺はどっちかっていう
と、『言葉の通じない国へ行く事の不安』のほうがでかくて、両親に勧められてもホーム
ステイなんて無理無理!って感じだった。
思い出話に数々の写真を見て、もちろん感動したけれど、飛び立つ勇気は無かったね。
そんな俺も21歳になり、遂に俺の中のアメリカ万歳隊長こと姉貴が、『2人でアメリカを
旅しないか・』と誘ってくれた。
1人では絶対に不安で行けないけど、隊長がいれば(笑)と思い、そのとき初めて俺は
日本を飛び出した。

初海外のわりには長期の2週間というプランで、ロサンゼルス、デンバー、サンタフェ、ア
ルバカーキを巡った。
同じ空なのに違う空、同じ風なのに違う風、同じ人間なのに違う人間。どっぷりはまっちま
った(笑)。
そして、この歳になるまでに、グアム1回にロサンゼルスもう1回。
もうね、行きたくて仕方ない。
住みたくて仕方ない(笑)。
毎年海外にいくOLさんの気持ちが痛いほどわかる。

確かに犯罪大国『アメリカ』。
でも、こんな穏やかな朝もある、そんなアメリカが俺は大好きだぁーーー!

FROM:KEI

『俺の野望では、40代までに永住権を獲得する!!』





  『おめでとうございます!』    2008.04.08
えぇ、本日常日頃とってもお世話になってる方々に、待望のお子様がお生まれ
になられました!。この場をかりて、おめでとうございます♪。
女の子だそうで、パパは『お嫁に行かないで光線』炸裂でしょうか!?(笑)。
本当に、おめでとうございます。

俺の周りでも、どんどんどんどんお父さんお母さんになっていく友達が増える一方で、
なんだか時の流れの早さに驚かされるね。
ついこの前まで教室でスカートめくりに情熱を注ぎあった仲間が、今や立派にお父さ
んだもんね。
B.T.Aは、スノボで日焼け、靴底肉盛りにロマン、いまだ更新せずの3人なので、パパ
ママデビューは来世紀って感じですが(笑)、こんな風に新たな命が誕生するってのは
やっぱり無条件に幸せを感じるなぁとつくづく思いました。
そんな新しい生命の為にも、いい曲作れるよう頑張ります。

ほいでは、また。

FROM:KEI
  『文明開化』にありがとうを伝えたい。    2008.04.07



『なんじゃ、これ?』
と思った君、これすげぇよ。

以前からその存在は知っていたものの、なかなか買う機会に恵まれなかったこいつ、
ついに買いました。
これね、靴底の肉盛り剤なんです!書いてあるけど(笑)。
俺ね、おそらく歩き方が悪いんだろうけど、ものすごくかかとだけ底が減るのよ・・・。
だからつま先の方は全っ然まだまだ履けるスニーカーも、敢え無く処分ということが
とってもよくある。

そこで、以前から目をつけていたのがこやつなのさ。
付属のプラ版でラインを決めて、そこにジェル状のこいつを垂らして、ヘラで整えたら、
一日くらい待つだけ。あとは乾いてはみ出した部分を切り取れば、靴底復活というす
ばらしい商品。便利~!。

これで、お気に入りのスニーカーたちがはれて復活すると。やっぱ廃盤のスニーカー
を捨てるのは、心苦しいからねぇ。まじ、嬉しい♪。
まだ試してないので100%喜ぶには早いけど、便利グッズマニアの俺にとっちゃ、
買った時点で80%。
後日、体験レポートアップするので、乞うご期待!。
結果によっちゃ、みんな買っちゃうかもよ!?

FROM:KEI
  紫外線    2008.04.07
こんばんは

今週末はボードをしに新潟まで行ってまいりました
お天気もばっちり良くて、ティーシャツでいいんじゃないかと思われるほど暑かった
帰りに温泉に寄って、鏡にうつったその顔・・・赤い。チークがいらないよ
しかも首に・・・でちゃいました。ぶつぶつがたくさん
甘かったー、日焼け止めはもちろんSPF50+++だよ。なのにーーー
シワに入り込んで余計目立ちますよーってくらいかなりの量を朝も昼も休憩の時も、顔には塗りたくったんだ。
でも首はほんの少し、しかも朝塗っただけだったんだよね。
いつもは寒いからネックウォーマーして滑るけど、暑かったからそれもとって、ウェアの前を開けてたのです
完全に油断したよ。どうしようこれ全部シミとかになったら

しかし紫外線の怖さは半端ないなぁー。
肌が弱くなってるのと、紫外線が強くなってるのと両方なんだろうなぁ。
昔は日焼けしても赤くなって黒くなって冬になったら白くなったけど、最近はそうはいかないもんね。。。
みんなも春から紫外線が強くなるから十分に気をつけてくださいね
本日もリーダー同様、バンドとまったく関係ないお話ですいませーん
おやすみなさいませ
FROM NAO

  『おーぽん』    2008.04.03
久々の更新だね、俺。

いやね、最近新曲を作ったり、デモテープ作ったりでなにかとやってて、
しかもその作業が全部パソコンありきの作業だからさ、わたくしブログを
書く余力を完全に失っておりました・・(笑)。

でも、NAOが絶妙のタイミングで更新してくれたりして、俺、なおさら書か
ない感じになっておりました。

すなわち、さぼりました(笑)。

さて、少し前にお伝えした、我が家最寄りのスーパーマーケットが、先日
オープンしたぞ!。
快っっっっっ適っ!。
快適すぎる。しかも、安いし、どれもメジャーな商品ばかりときたもんだ。
たいてい、激安スーパーといえば、どこで作ってるかわからない怪しい
商品のオンパレードなのだが、ここは『どメジャー』です!。
妙な薬物が混入されてる気配もなく、最高だね。

そんでそんで、今日からALCOHOLの販売も開始したらしいから、その快適
さは、まさに止まることしらな~いです。
近いうちに行ってみよっと。

んじゃ、今夜も音楽そっちのけのネタでごめんなさいね(笑)。
おやすみ。

FROM:KEI