FC2ブログ
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
  『ギャンブル』    2008.06.25
パチンコ、スロット、競馬に競艇。
世の中にはたくさんのギャンブルがあるよね。

宝くじなんか一気に数億円っていうんだから、人間一度は憧れるわな。
でも、俺は、そんなギャンブルとは全く無縁の存在なんだ。
そりゃ何度かやったことはあるけれど、通ったりしたことはないし。
むしろ、『音楽で食って生きたい』ってのが、ある意味ギャンブルだしね。
遠い存在。

でも、そんな俺が今日はギャンブルをしました。
まずは朝早くに情報屋から確立を聞きだす。
情報屋が言うには、
勝率は18時までは30%。
18時からは60%。

お気づきかと思いますが、天気予報です。
つまり、ギャンブルとは洗濯。

俺のバイトは18時上がり。
帰るのは急いでも18時30分。

18時からの60%を気にして、部屋干しという倍率高めを狙う選択。
18時までの30%にかける万馬券狙いの選択。

もち、俺は万馬券狙い。
日中は、『おいおい、晴れてんじゃねぇの』ってくらいの穏やかさ。
しかし、レースは最終コーナーからが本番。
17時を過ぎたあたりから、あからさまに曇天。見るも無残な曇天。
バイト仲間に『てるてる坊主』を頼む始末・・。
『負けたな・・・』正直そう思った。

だけど、奇跡的に18時の段階で、まだ雨は降らず。
終えるやいなや、家に向かってダッシュする俺。
2、3粒小雨が顔を叩く・・・。

しかーし!
間一髪、ぎりぎりセーフで取り込めました。
万馬券の喜びだったね。

『くだらねぇ』と思う方もいることでしょう。
でもね、一人暮らしの梅雨の洗濯は、ギャンブルなんだよ・・・・・。

FROM:KEI
スポンサーサイト



  『1mmでも前へ』    2008.06.23
先日バイトの相棒的存在の男との話。

トークテーマは『やろうやろうと思ってるのになかなかうまくいかない事』

たとえば『今夜はあれをこうやろう』と決める。
決めた瞬間からそれを潤滑に進めるためのしたごしらえとして色々アイデアを
考える。
不思議なことに、したごしらえの時は思いがけないほど素敵なアイデアが浮かぶ。
彼は彼のやろうとしたこと、俺でいうと曲作りみたいなもの。
そんな何かを創造するためのしたごしらえ。

なのに、何故かやりはじめるとそこにたどり着く前につまづく。
曲は浮かんでるのにギターの音が気に入らなくて足踏み。
でも、『とりあえず音は二の次にして録っちゃえ』とかしちゃうと、結局あとから
それが気になる事を知ってるから無視できない。
そしていつの間にか追いかけてきた時間に阻まれ形にできない。

2人して、『頭の中のものがそのまま形になって出てこりゃいいのになぁ』
なんて話してました。
みんなもあるでしょ?そんなこと。

だけど今夜も、彼も俺もみんなもそれに臨む。
1mmずつでも先に進む為に。
そんで、そんな貪欲さがきらいじゃない。

FROM:KEI


  『梅雨のモヤモヤ病』    2008.06.22
今宵は
『デモテープ』なんぞこしらえてたKEISUKEです。
欲しい人いる?あげるよ、ライヴ音源だけどさ。

明日から東京雨だってさ。
しかも激しく降るって・・・・。
梅雨生まれの俺はどうしても雨が好きになれないんだよね。
しかも、この時期一番多い『霧雨』が大っ嫌い(笑)。
傘意味ねぇし・・。
髪の毛モヤモヤするし・・。

あぁ早く夏こねぇかなぁ。俺は九州人だから熱いのはかなり耐えられるん
だよね。むしろ好き。
虫は今年も嫌いだけど。

とにかく最近は髪の毛のモヤモヤが一番だ・・・。
誰か一緒に切っちまおうぜ。

FROM:KEISUKE
  『大切なものほど見えにくい』    2008.06.15
どうも、リーダーです。

誕生日メールくれた皆様、どうもありがとうございやす。
張り切ってやってまいりますので、今後とも末永くよろしくっす。

さてさてぇ、いつも見てくれてる方はソッコー気づいたと思いますが、

『またロゴが変わりました!!!!!!!!』

「この前変えたばっかじゃん」と思われるかもですが・・・。
前回のやつ・・、そう・・、バ○ワイザーちっくな、っつうか8割り方バ○ワイザーの、
あのロゴね。結構評判は良かったのよ。とぅーしゃいしゃいぼーい&がーるはコメントこそ
残さないものの、個人的にがんがん言ってきますから(笑)。
デザイン的にはとても好印象だったんだよね。
ただね、圧倒的に多かった意見が

『バンド名が見えねぇ』

・・・・・・・・・・・。
っっっっって 『見えるだろぉがぁーーーーーーーーーー!』

って俺も改めて見たらふっつーーーに見えなかったね。

ふふふふふ。

白地に白ってね。
あぶり出しかっつうの。
パソコンあぶれねぇっつうの。

だぁーかぁーらっ!
あ た ら し く し た。
今度は見えるぞー!
『ぐにゃぐにゃで見にくい』とか言うなよー。

もうこれでだめならこれだ。↓

FROM: KEISUKE



  『荒野を走れ』    2008.06.08
こんばんは。
おめでとう!日本バレーボール男子、16年ぶりのワールドカップ♪。
今夜はこの話を書いてるブログがたくさんあるだろうから、あえて関係
ない話。

今日はバイトが休みだったので、お昼に近くまでお散歩。とことこ歩いていると
遠くから『箱根駅伝』ばりにバッチリとジョギングユニフォームを身にまとったおじ
さんが走ってくる。その風貌から、会社でもこれまでの人生においても、ルールと
秩序を守り、誠心誠意頑張ってこられたのが伺える。まさに模範的な感じ。

『もうすぐ大会でもあるのかなぁ』と思う俺。
当日0.1秒でも高タイムを出そうとするその努力、流れる汗。
しかし皮肉にも信号が点滅・・・。
横断歩道をはさんで激走してくるおじさん。
俺は思った。『きっとどっかからどっかまでを大会にみたてて、この人は走ってるんだ。
なのに、信号にさまたげられて・・・・。』
マラソンだけに限らず、人生にも人それぞれペースがある。それが乱れた・。
『おじさん、本番頑張ってね!!』


しかし!次の瞬間、おじさんは赤信号を見事に走りぬいていた・・。
確認することも無く・・・・。
『えっ』っと思う俺・・。
傍観する幼き子供。
バッチリ信号待ちする茶髪の若者。
あまりにもシュールすぎる・・。

なぜあなたが・・、会社の規則に誰よりも忠実そうなあなたが・・・。

あまりのことに、横を通りすぎたおじさんを振り返ってしまいました。

そりゃね、俺だって人生の中で少し危険な横断を試みたことはありますよ。
(こんなことブログで言ったらまずいかもだけど、万が一人気でたらこの記事消す
からいいだろ(笑)。)
でもね、あまりのも白昼の東京でそれは危険すぎるよおじさん・・・。
すこしでもベストタイムを出そうとするその姿勢は満点。
月曜から金曜の仕事で疲れたからだに鞭打って、それでも運動をするその姿勢も
満点。
湧き出るその10代のような汗も満点だよ。

でもね、あぶねぇ・・。
その日ごろの頑張りを本番で発揮する為にも、気をつけてトレーニングして下さい。
どうしても、走りつづけたいのならば、
『荒野を走れ、どこまでも』

★文中の『荒野を走れ、どこまでも』は、日本が誇るロックバンド、B’zのRUNという
曲の歌詞です。
B’zファンの方、こんな形で使ってすまん。
でも俺もB’zファンだからゆるして(笑)。BE WITH・・・。

FROM:KEI
  『ktkr』(←古いのか!?)    2008.06.05



遂に出たね、『サッポロ 麦とホップ』

これね、まじでうまいよ(笑)。
最近発泡酒の他にっリキュールてヤツがでたじゃん!?。
これもそのリキュールなんだけど、こいつはすごい。
かなりビールの味がするのよ。
方向性で言うと、スーパー○ライに近いかな。
苦味がある感じ。俺はぐび○ま的な甘いビールは苦手だから、
こいつは思いっきりストライクだね(笑)。

いつもここに遊びに来てくれてるGOOD TRIPER のみんなをはじめ、みんなマジ呑んでみて!

ライヴももうすぐそこだっ!
ALCOHOL濃度あげてくぞっ!

FROM:KEI

P.S. ロゴも新しくしたぜよ。どう?
  『カウントダウン』    2008.06.02
『なんか寒くねっ!?』

本日思わず半袖で外出した故に、日が落ちた寒さを実感したリーダーです。

さてさて、毎日ブログをチェックしてくださってるみなさん、
今月11日に誕生日を迎えるKEISUKEです(笑)。
今日からカウントダウン方式でいこうかなと。
お祝いメッセージをなかば強制しようかという所存です。

今日はそれだけ伝えておきたかった(笑)
こんな自由なブログどうよ?

FROM:KEI