FC2ブログ
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
  『USELESS ID』は宇宙一である。    2008.09.25
こんばんは。

先日、この宇宙でもっともすきなバンドのライヴを観て来たぞーーー!!

その名も『USELESS ID』

イスラエル発のパンクバンド。
以前ブログにも書いたバンドです。

もうね、最高だったよ。
聞きたい曲、全部やってくれた。
生まれて初めてモッシュやらダイブやらの波にもまれながら見ました。
最終的にほぼ最前列にいたしね♪。ほんと、生きててよかった!。
まさに『鳥肌もの』とはこのことだな。

しっかりゲットした戦利品がこれ↓


ほんでね、新宿LOFTであったんだけど、海外アーティストのライヴを、ライヴハウスで見るの
は初めてだったの。
んで、驚いたことに、LOFTにはホールの横にバー・ラウンジがあってさ、演奏終えたアーティ
ストが出てくるのよ!!
プロが・・・、プロが目の前に出てくる♪。
日本のアーティストじゃありえないじゃない?
アルタから出てくるだけで3、4人関係者がとりかこんでさ。

なのに、彼らはまるごし。むしろ、ふっつーに出てきてそこら辺で飲んでしゃべってる。
もちろんファンのみんなとも話したり写真とったりしてくれるしさ、サービスというか、ほんと
いい雰囲気がそこには立ち込めていました。

そこで、『万が一』にきたいしていた俺は、持参した自分のギターのバックパネルに頂きました
よ。
全員分。


『背面だったら削れて消えちゃうじゃん!』
と思われるかもですが、俺もそんな馬鹿じゃございません。
背面の更に背面なので消・え・な・い・ぜ!

はぁ・・・、もうとろけそうに幸せなひとときだったよ。
これでもうそうとう幸せだな。
こんなに幸せにしてくれた『USELESS ID』ありがとう。
そして、俺を最高に幸せにしてくれたこの曲を、ぜひみんなも。

『USELESS ID / At Least I Tried』


FROM:KEI
スポンサーサイト



  『一瞬のひらめきは一生のきらめき!?』    2008.09.14
こんばんは。
リーダーです。

カンガルーからお祭り鎌男と、時事ニュースに憤りを感じているリーダーですが、
みんな元気かい?。

やっとこさ熱帯夜地獄ともお別れでき、最近はとてもよく眠れます。
素敵な季節の到来って感じで、B.T.Aも頑張っております。
先日、久々に夏のライヴの打ち上げって事でメンバーで呑みました。
まぁ、BAD TRIP ALCOHOLってバンド名なわけで、スタジオでもちょいちょい呑んじゃ
いるんだけど、ただただ呑み会ってのは久々でとても楽しかったです。

最近B.T.Aは新曲をこしらえようと、毎回奮闘してるわけですが、2,3曲同時進行していて、
正直てんぱってるね(笑)。
もうこうなったら、降りてくんのまつしかねぇな(笑)。
俺ね、ライヴ後に『好きな曲あった?』ってきてくれた方々に聞いてまわるんだけど、面白い
くらいに同じ曲があがるのね。
そしてそれはどれもサクサクできた曲ばかり。
やっぱね、いろいろ考え込んじゃダメなのかもね。
音楽だけに限らず全てにおいて。
常日頃考えはまとめておいて、降りてきたらバーンとやっちゃうってのは、案外正解なのかも。

そんなことを書いてたら、今Aメロ浮かんだので、今夜はここで。

おやすみ。

FROM:KEI
  『な・・・・なぜ桜木がそこにいるんだぁーーーーーーー』    2008.09.02
とは、大人気バスケットボールアニメの『スラムダンク』での1シーン。
ヤンキーのバスケ素人の桜木花道が、ひょんなことからバスケ部に入部し、次第に
まわりのメンバーとの熱いエピソードにより、全国を目指すバスケットマンになっていく
お話。(本当はもっともっと熱く語りたいのだが、すんげー長文になる。ってか書ききれない
ためさっぱりと)

そのTVアニメ番の82話『ド素人・花道本領発揮』にて、相手側の監督が不安要素とふんで
いた花道の見事なシュートブロックを見て思わず叫んだ一言。
それが 『な・・・なぜ桜木がそこにいるんだぁーーーーーーー』

そこにいるはずがないものがそこいる。
ありえないと決め付けていればいるほど、その驚きは倍増される。
その衝撃ははかりしれないよね。そりゃぁ叫ぶさ。

しかし先ほど、俺は思わず心の中で叫んじゃったよ。
日常の中にも潜むアニメ名シーン。
まさに油断大敵。

それではごらん頂こう。

我がスウィートホームエレベーターにて。

FROM:KEI


『な・・・なぜキリギリスがそこにいるんだぁーーーーーーーーーーー』