FC2ブログ
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02
  『もちはもちや』    2009.01.12
新・MY ヘッドホン 到着!!!
AKGの171studioってやつです。
前持ってたのは普通の音楽聴く用のヘッドホンだったんだけど、
こいつはちゃんとモニタリングするためのヘッドホン。

簡単に言えば曲を録る時のヘッドホンってわけです。

んーーーーーーーーーー、嬉しい♪。

これでさらに張り切って曲創りが出来るというわけだな、うん。
んじゃ、早速使ってみます!
ではでは。

FROM:KEI


スポンサーサイト



  『ハイリスク・ハイリターン』    2009.01.07
好きな曲が2倍楽しめたら。
カバーってきっとそれが理想的なゴール。
でも現実は『やっぱり原曲のほうがいいな』って事が多いのも事実。
もちろん、なかには素敵なカバーもたくさんあるけどね♪。

要するに、カバーってのは自分の曲の何倍何百倍もハイリスクだと。
『原曲が良いからカバーしたい』ってとこから始めるわけだから、もともと
かっこいいんだよね。

でも、このカバーは、俺的にはかなりかっこいいと思うんで、聴いてみて。
原曲はナタリー・インブルーリアっ女の子のTORNって曲。
カバーしてるのはOFF BY ONEっていうパンクバンド。
機会があったら原曲、カバー、聴き比べてみてよ。どっちも、かなりいいよ。

FROM:KEI

OFF BY ONE/TORN (COVER)

  『お勤めご苦労さんです』    2009.01.06
永遠なるものは何もない。
若干V系ですが、先ほどわたくしのヘッドフォン、ぶっ壊れました・・・。

別に特別高いものってわけではないんですが、長期に渡り愛用してきた為、
悲しみに包まれております。
曲を書こうと装着し、再生ボタンを押してみると、
左側より『ジジジ・・・・・ジジ・・ジジジジジジジイ・・・・・』とセミの泣き声の様な
異音が響いてまいりました。

夏の歌をこしらえる際なら、これほど感情移入を手伝ってくれる効果音は存在しない
のですが、あいにく世間は冬でございます。
よって、『邪魔』以外の何者でもないわけで。
残念ながら、『さようなら』でございます。

B.T.Aの曲をはじめ、沢山の楽曲を聴かせてくれたMYヘッドフォン、ありがとう。
ゆっくりやすんでください。

近々買わねぇとなぁ・・・・・。

FROM:KEI

THANKS FOR YOUR SOUNDS♪
無題
  『危険なことが偉いのか?』    2009.01.04
『ブログに動画をはると言う逃げ道を見つけた』と友達に言ったら
『その方法は汚い』と言われたけいすけです(笑)。
でも明らかに動画をのっけてアクセス数に変化がでたんだから、俺はガンガンはるぜ(笑)。

誰でも時々はちょっと横道にそれてみたくなるもの。
普段なら絶対着ない様な色の服を買ってみたり、少し遠回りして家路についたり、
はっきり覚えてない曲をカラオケで歌ってみたり、飲みなれないお酒を飲んでみたり。
好奇心。うまくいったらもうけもん。
そんな気持ちでちょっと寄り道することって長い人生じゃちょこちょこあるよね。
人ってたぶんそんないきもの。
まぁ、たまには案外うまくいくこともあるけど、体外痛手を負うわけで・・。
そんで、思うんだよね。

結局は定番が一番だと。

さんざんフラフラした男が『やっぱり、俺の全てを包んでくれるのはおまえしかいねぇ!!』
とか言っちゃうように。
先日、初売りで靴を買いました。
コンバースのハイカット3足。
『アイボリー』『黒』『全部黒』の3色。
ビビットな色やら柄物やら履いたけど、結局は定番に戻ってくると。
そして、それは絶対ハズレない。
案パイとかいうけど、案パイって1周回って超攻撃的なのかもね。

今日はあえて今更オススメする必要もない曲。
でもそれは、絶対に揺るがない名曲。

FROM:KEI

Jimmy Eat World /Sweetness

  『偏食家』    2009.01.03
どちらかというと偏食タイプ。
はまったらしばらく食い続けるね。
最近は梅コンブ(笑)。渋い。
執着心って強い人と弱い人いると思うけどさ、絶対誰しもが持ってるものじゃない!?。
それが一週間の人もいれば、1年間の人もいるわけで。
でもそのどちらにせよ、いいものはいいと。

音楽もまた同じで、聴きだすとずっと聴いてる。
今日のオススメは、おそらく2008年中もっとも繰り返し聴いた曲。
2007年末にアメリカに旅行にいった時の俺的テーマソングでした。
この疾走感、サビヘの上昇感、そしてど真ん中のサビのメロディ、完璧だと。

今年こそこんぐらいバチっと決まる曲を書けたらなって思います(苦笑)。
自分で作るんだから『応援してね!』とも言えねぇけど、応援してね(笑)。

FROM:KEI

SON OF DORK/Ticket Outta Loserville

  『A HAPPY NEW YEAR !!』    2009.01.02
あけましておめでとう。
けいすけです。
始まったね2009年。
今年は、『書くことねぇよ』ってことにならないように、
俺の好きな曲をじゃんじゃん紹介していくという逃げ道を見つけました(笑)
今後紹介していく曲を聴いて、『B.T.Aってこんな曲すきなんだ★結構あうかも』
なんて流れでライヴに足を運んでくれたらラッキー的な気持ちで始めます(笑)。

じゃぁ、今年もB.T,Aをよろしくね!

NEVEで『MOTOR』。

FROM:KEI