FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  『荒野を走れ』    2008.06.08
こんばんは。
おめでとう!日本バレーボール男子、16年ぶりのワールドカップ♪。
今夜はこの話を書いてるブログがたくさんあるだろうから、あえて関係
ない話。

今日はバイトが休みだったので、お昼に近くまでお散歩。とことこ歩いていると
遠くから『箱根駅伝』ばりにバッチリとジョギングユニフォームを身にまとったおじ
さんが走ってくる。その風貌から、会社でもこれまでの人生においても、ルールと
秩序を守り、誠心誠意頑張ってこられたのが伺える。まさに模範的な感じ。

『もうすぐ大会でもあるのかなぁ』と思う俺。
当日0.1秒でも高タイムを出そうとするその努力、流れる汗。
しかし皮肉にも信号が点滅・・・。
横断歩道をはさんで激走してくるおじさん。
俺は思った。『きっとどっかからどっかまでを大会にみたてて、この人は走ってるんだ。
なのに、信号にさまたげられて・・・・。』
マラソンだけに限らず、人生にも人それぞれペースがある。それが乱れた・。
『おじさん、本番頑張ってね!!』


しかし!次の瞬間、おじさんは赤信号を見事に走りぬいていた・・。
確認することも無く・・・・。
『えっ』っと思う俺・・。
傍観する幼き子供。
バッチリ信号待ちする茶髪の若者。
あまりにもシュールすぎる・・。

なぜあなたが・・、会社の規則に誰よりも忠実そうなあなたが・・・。

あまりのことに、横を通りすぎたおじさんを振り返ってしまいました。

そりゃね、俺だって人生の中で少し危険な横断を試みたことはありますよ。
(こんなことブログで言ったらまずいかもだけど、万が一人気でたらこの記事消す
からいいだろ(笑)。)
でもね、あまりのも白昼の東京でそれは危険すぎるよおじさん・・・。
すこしでもベストタイムを出そうとするその姿勢は満点。
月曜から金曜の仕事で疲れたからだに鞭打って、それでも運動をするその姿勢も
満点。
湧き出るその10代のような汗も満点だよ。

でもね、あぶねぇ・・。
その日ごろの頑張りを本番で発揮する為にも、気をつけてトレーニングして下さい。
どうしても、走りつづけたいのならば、
『荒野を走れ、どこまでも』

★文中の『荒野を走れ、どこまでも』は、日本が誇るロックバンド、B’zのRUNという
曲の歌詞です。
B’zファンの方、こんな形で使ってすまん。
でも俺もB’zファンだからゆるして(笑)。BE WITH・・・。

FROM:KEI
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://badtripalcohol.blog109.fc2.com/tb.php/103-f9c9ee80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。