FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
  「サードインパクト」    2007.11.03
『食わず嫌い』

食べ物だけにとどまらず、音楽、場所、行動から人間までにも
当てはまる食わず嫌い。

幼い頃はあまり好まなかった焼きナスは、いまや大好物に。
メタル狂少年がパンクロッカーに。
秋刀魚のにがいとこにも、季節さえ感じられるようになったさ・・。

絶対に誰しもが持っている、この食わず嫌い。
『うまいって!絶対うまいって!』と言われれば言われるほど、
そのディスタンスは遠ざかる恐るべき食わず嫌い。

そして、俺も例外なく残された食わず嫌いがあった。

それが・・・・


『新世紀エヴァンゲリオン』


アニメ好きを嫌っていたわけじゃない。むしろ好きなくらいだ!
興味が無かったわけじゃない。ガン見だ!ガ・ン・見!
ただ、あまりにもビッグになりすぎていた。騒がれすぎていた。

『ここで観たら負けだ・・・・・・・』
若かりし俺はその場から逃げるように立ち去った。


そして、アン肝の旨さがわかる大人になった今、遂に、遂に俺は
エヴァンゲリオンを観た・・・・・。

『旨い・・・・・旨すぎる・・・・・・・』
おもしろすぎるぜエヴァンゲリオン。
かっこよすぎるぜエヴァンゲリオン。
あの日、レンタルビデオショップから立ち去った自分を、ネルフ
から立ち去ったシンジ君に重ね、俺は覚醒した初号機のごとく、
うなった。
『うぉ~っもしれーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』。

気がつくと『残酷な天使のテーゼ』を口ずさむ通勤途中。
話がかぶった事をシンクロと呼び、眠ることを沈黙と呼ぶ。
許されるなら、職場をネルフと呼び、バイト仲間をなんたらチル
ドレンと呼びたいくらいだ。
完全にはまってしまった。どっぶりだね、どっぷり。
最高だ!エヴァンゲリオン!!!!


『どうも!ヘビーユーザーの碇シンジです。あなたの周りに、
「まだエヴァンゲリオン観たことがなぁ~い」って言う人がいた
ら、一度観せてあげたほうがいいですよ!。戦ってるのに、並ん
でるエヴァはどれもピッカピカ。しかも立ち回りも自由ときたも
んですから言うことないですよね。一度観て、飽きたらまた観な
おせばいい!。そりゃぁ人気がでるはずですよぅ・・・・・・』


FROM:KEI


スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://badtripalcohol.blog109.fc2.com/tb.php/41-cfc5475c