fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
  『明日がある奇跡』    2008.05.07



今夜、この『余命一ヶ月の花嫁』のTV番組を見た方も多いと思う。
俺もその一人。
本は読んだ事があった。
でも、今日映像で見て、もう涙が止まらなかった。

命の尊さは知っていたつもり、命の大切さは知っていたつもり、
命の弱さは知っていたつもり、命の強さは知っていたつもり。
だけど、そこには『つもり』ではない本物があった。
それは、彼女と彼女を支え続けた人たちにしかわからないものであって、
俺たちがむやみやたらに感じたりしてはいけない深い深い愛情のかたまり
なんだと思った。

今夜はきっと、このことを書いてるブログやホームページがたくさんあるんだろう
。番組の締めでも、『彼女の思いは生き続けている』、そう言っていた。
確かにそうだと思う。
思う。でも、やっぱり俺は悲しくて悲しくて仕方なかった。
『思い』なんかじゃなくて、彼女に行き続けて欲しかった。
『そんなの、みんがそう思うに決まってんだろっ』て言われてしまうかもだけど、
それが俺が感じた素直な気持なんだ。

一刻もはやく、ガンだけではなく、命にかかわる病の特効薬を開発してください。
そして、殺人、子供をすてる、ひき逃げなんていうふざけたことをするやつら、
いいかげんにしろ。

彼女が言った『明日がある奇跡』を、俺もみんなも大切にしようね。

FROM:KEI

スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://badtripalcohol.blog109.fc2.com/tb.php/98-f8e4422f